2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.23 (Tue)

コーヒーとお茶の関係

最近、日本茶をコーヒーのようなスタイルで提供するカフェが増えてきています
コーヒーでも日本茶でも「シングルオリジン」という言葉が目に飛び込んできます

私の肌感覚でいえば、3~4年ほど前からコーヒー業界がお茶に注目し始めた風潮はあり、
昨年から一気に目に見えるカタチになったような気がします

この流れについて、コーヒー業界の方からいろいろな見解を伺います。

その中で特に思い出に残ったのは

コーヒーは嗜好品とはいえ、お茶ほど文化的・歴史的背景を持たなかった歴史があります。
コーヒーが文化的に醸成されてきたので、今やっとお茶の文化に歩み寄り始めたんじゃないかな?

という言葉。

目新しいマーケティング手段に目がいきがちですが
とても腑に落ちた言葉でした。
11:53  |  お店だより  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT