2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.07 (Sat)

シングルオリジンティーフェスティバルに行ってきました

シングルオリジンティーフェスティバルにお客さんとして行ってまいりました

このイベントに先駆け「プレミアムティーコンテスト」という競技会が開催されており
当園は一次審査は通過したものの、入賞は逃しておりました。
ですので、ライバル視察も兼ねて。。。
・・・といっても、勝手にライバル視しているだけですけどね(笑)

入場してみると、人が沢山で熱気にあふれておりました

出店者の多くは、お世話になっている方も多く
「あれっ!今日はお客さんなの?」などと突っ込まれながらも
沢山情報交換させて頂きました

で、感じたことは、日本の紅茶は3年前とは段違いにレベルが上がっていること
「日本の・・・」とかではなく、紅茶としてクオリティーが高いものが多いです

「こりゃ、ウカウカしていると置いてかれるばい」

というのが率直な感想

最近、国産紅茶はブームのようで、数多くの紅茶イベントが開催され始めました。
当園の目的と合致しないことも多く、出店を見合わせることが多かったのですが
このイベントは、とても良いと思いました。

来年は開催されないそうですので、
再来年にパワーアップしたお茶を持って出店したいなー。
20171007.jpg
19:26  |  お店だより  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |