2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.04 (Sat)

日本橋で開催されてる長崎のお茶会に行ってまいりました

当園・・・というよりも、
個人的にとてもお世話になっているお茶作りの大先輩・長崎の茶友さん
※お茶友達というわけではなく、社名が「茶友(ちゃゆう)」さん

昨年から定期的に、日本橋でお茶会をされております
今回もお邪魔して参りました

生産者自らが丁寧に淹れて下さったお茶と
手作りのお茶菓子、(たまに)お土産もついて、なんと無料

和やかな雰囲気の中、
お茶・お茶づくりのお話を伺いあっという間の30分

お茶を通して伝えたいものが何なのか・・・
どんなお茶の時間を過ごして欲しいのか・・・
そんな気持ちが伝わる30分です

お茶にどんな気持ちを乗せたいか、
自分自身に問いかけてしまいました

20171104.jpg



14:53  |  お店だより  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |