2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.26 (Wed)

茶農家あるあるだと思うのですが・・・

「久間園」もそうなのですが
お茶農家はそれぞれに、「○○園」といった
屋号を持っていることが多いです

一般の方から見ると「○○園」という名前だと
きちんとした店構えのある店舗をイメージされる方が
多いと思います

でも、実際は一軒のお茶農家の名前なので
その住所を目指してお越し頂くと民家に辿り着きます
普通の民家なので、パッと見お茶屋さんと分からないと思います

当園もたまに
「先日立ち寄ろうとしたら、民家しかなくて・・・」
「ナビ通りに行くと、道の細い集落に迷い込みました」
というお言葉を頂戴します。

それは、正しいです!
そして、中に入るのはものすごく勇気が必要かと・・・(^^;

ですので、お越しになる場合は、
事前にご一報頂けると大変助かります

写真は、先日お伺いした東京のお茶屋さん
大坂や茶店 さん
モクレンやお茶の花のような甘やかなニュアンスのある冷茶
大変おいしゅうございました
20170726.jpg

23:01  |  お店だより  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamechakumaen.blog3.fc2.com/tb.php/1093-01bbfa8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |