2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.29 (Fri)

9/29は外苑前Te'salaさんでのツキイチ茶会でした

9月の最終金曜日は、東京外苑前Te'salaさんでのツキイチ茶会

今回のテーマは「温かいお茶と秋の味覚」でした

狙ったワケではないけれど・・・
結果的に抽出方法違いでお茶を4種お楽しみ頂きました。
ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

狙った個性を引き出せなかったお茶もあり、
プロとして反省する点も多々ございました。

お茶の出会いも一期一会。
心広く受容れて頂いたお客さまには感謝しかございません。

湯にトゲがあると、お茶が鋭利になり
湯が円やかだと、お茶もたおやかになり
「湯」の基本を疎かにしていた自分に反省です。

何気に映画レッドクリフの小喬を思い出しました。
彼女も、茶における「湯」の肝心さを語ってたっけな
あんなに美人になりたいと思いました…(^^;

20170929.jpg
23:35  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamechakumaen.blog3.fc2.com/tb.php/1125-735159df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |